161726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MS IN ACTION!! ガンダム試作2号機

MS IN ACTION!! ガンダム試作2号機

今回のレビューはもっともゴツいモビルスーツ「ガンダム試作2号機」です。
サイコ? デストロイ?
知るか! コイツがいっちゃんゴツいんぢゃ!!

なんか最近では「ガンダム試作2号機」だの、「GP-02A」だのと、いろんな呼ばれ方されているガンダムなんです。

MIA_GP-02A_01
フロントビュー。

MIA_GP-02A_02
サイドビュー。

MIA_GP-02A_03
バックビュー。

MIA_GP-02A_04
肩にくっついているブツは「フレキシブルスラスターバインダー」という名称だそうです。

ものすごい名前の長い装備ですが、このガンダムのバックパックにはスラスターが付いていないので、これが無いと宇宙空間を自在に行き来する事が出来ないんです。

しっかりしろよアナハイム、みたいな?<なにが

MIA_GP-02A_05MIA_GP-02A_06
で、フレキシブルスラスターバインダー。
一体どこら辺がフレキシブルなのかというと、まず肩とスラスターとの接続部分がボールジョイントになっている事。

普通、ボールジョイントといえば、遊んでいるとすぐにポロポロ外れるという素敵な関節なんですが、このボールは強度がしっかりしており、外れる事もヘタレる事も無い素晴しい関節です。

さらにスゴイところは、2つのスラスターが連動しているという事!

手前のスラスターを動かせば、バインダー内のスラスターも一緒に動くんです!
さすがに、後ろにくっついているスラスターは連動してませんが…f^_^;

腕に覚えのある人は改造してみては?
ワタクシの腕では絶対無理です。

MIA_GP-02A_07
2号機ヒザ。

ヒザ間接は2重間接になっており、見た目とは裏腹に結構な可動範囲を持っています。

でもこのガンダム、劇中ではあまり動かないので、アクティブなポーズがいまいち映えない悲しいガンダムです。

MIA_GP-02A_08
2号機足首。

なんか、2号機の足の甲のパーツは独立可動するので、微妙に足首の可動の妨げになっていません。
しゅ、しゅごい!

MIA_GP-02A_09
2号機武器。

武器といっても、バルカンとビームサーベルとアトミックバズーカしかありません。

ビームライフル? なんスか、ソレ?

MIA_GP-02A_10MIA_GP-02A_11
2号機盾。

恐ろしくデカいです。
このシールドには、アトミックバズーカの砲身を収納していおり、核弾頭使用時に、機体を熱から守る為の装置も組み込まれているそうです。

盾として使用でき、バズーカの砲身も収納でき、さらに放熱装置付きで1石3鳥ってカンヂですが、このシールドのおかげで、相当ポーズを取らせ辛くなるので、結局1石1鳥って感じです<なんだそりゃ

MIA_GP-02A_12
バズーカの砲身は、この様な感じで収納されております。

っていうか、シールドグリップとシールドを接続する部分の、この処理は正直どうかと思う…(ToT)

MIA_GP-02A_13
さて、ほいではアトミックバズーカ行ってみませうか。

まずは、シールドから、バズーカ砲身を引っこ抜きます。
写真は、微妙に雰囲気を出したいが為にバズーカ砲身を持たせてますが、
別に無理に持たせなくていいです。
最後に持たせたらOKです。

MIA_GP-02A_14
次は、右肩にくっついているバズーカ基部の変形です。
写真では見やすさを考慮して、右フレキシブルスラスターバインダーを外して撮影しております。

MIA_GP-02A_15
バズーカ基部を肩と接続しているジョイントごと、180度回します。

MIA_GP-02A_16
次に、そのままバズーカ基部だけを180度回します。

MIA_GP-02A_17
バズーカ基部を前へ90度倒せばもう一息です。

MIA_GP-02A_18
後は先ほどのバズーカ砲身をくっつければ、アトミックバズーカ完成です。

MIA_GP-02A_19
「ソロモンよ、私は帰ってきたぁ!!」
手首に角度がつけられないので、持たせ辛いったらありゃしません。
バズーカのグリップも前後にある程度可動しますが、
ハッキリ言って無意味です。
手首を改造して角度をつけるかどうかしないと、バズーカをしっかり待たせられません。

ここら辺にバンダイのクォリティの高さをうかがわせます<何ー

MIA_GP-02A_21
オマケ其の壱.
あまりにも武器が少ないので、手頃なザクマシンガンを拝借。
さすがジオンに奪われた機体。なんか微妙に様になっています<管理人視点で

MIA_GP-02A_22
でも、強奪した機体だから、ジオンに純正部品が無いのは当たり前。
とりあえずザクマシンガン持っとけ! みたいなバックストーリーがあってもおかしくない気がするのですが?

だって、逃げるのにバルカンとビームサーベルだけじゃあ(-o-;)

MIA_GP-02A_23
「ソロモンの悪夢…噂通りだ!!」

みたいな事も出来なくはないですよ。

MIA_GP-02A_24
「ジュール隊長、私を相手にするには、君はまだ…未熟!!」


MIA_GP-02A_25
あと、私の2号機はプチ改造を施しておりまして、フロントスカートが独立可動します。

MIA_GP-02A_20
と、いうわけでMS IN ACTION!! ガンダム試作2号機でした。

相変わらず写真がヒドイ事に…誰か撮影の仕方教えて!(>_<)

そういえば、GP-02AのAって、アトミックバズーカのイニシャルであるとかそうでないとか。

って事は、ただのGP-02は、バルカンとビームサーベルのみって事ですかね?


© Rakuten Group, Inc.